形骸化している研修ではなく結果の出る研修を求めていた
管理職と一般社員との意思疎通が上手くいっていない印象が続いていました。
これまでも他の研修会社にお願いをしたことがあったのですが、形骸化と言いますか、「研修のための研修」で終わってしまっている感じでした。
そこで、心理カウンセラーやコーチを養成している日本傾聴連合会に依頼しました。
社内のコミュニケーションが改善された上、社員の目標意識が高まるように
「心を掴む表現力を短時間で学ぶ」「現状打破のパワーを短時間で学ぶ」「気分を上げる(落ち着かせる)魔法のスイッチを短時間で学ぶ」の3つの講座で、弊社の現状に合わせたオリジナル研修を組んでいただき、社員に受講させました。
日傾連に研修を行ってもらったところ、社内のコミュニケーションの改善と共に、社員一人ひとりの目標意識が高まってきたように思います。
日傾連にお願いして良かったです。
研修概要
課 題 | 管理職と一般社員との意思疎通が上手くいっていない印象 |
研修 プログラム |
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成果 | 社内のコミュニケーションが改善した。
社員ひとりひとりの目標意識が高まってきた。 |
研修導入企業様情報
製造業 C 社 様