仕事を休む社員が毎月数名いたため「心のプロ」に研修を依頼
メンタルの不調を訴えて仕事を休む社員が毎月数名いて、頭を抱えていました。
心理カウンセラーやコーチングのコーチという、いわば「心のプロ」が担当してくれるというところに魅力を感じ、日本傾聴連合会に研修をお願いしました。
社内の状況に合わせて研修を組み合わせることができて便利
いろいろな講座を組み合わせられるのも、とても助かりました。
「ストレスに負けない強い心づくりのための基礎知識」と「余暇と休息を催す2つの身体の状態とストレスの関係を学ぶ」を組み合わせ、さらに、「心と心を通わせる円滑な会話の方程式(情緒編)」と「心と心を通わせる円滑な会話の方程式(性格理解編)」を組み合わせて研修を行ってもらいました。
研修を行ってもらったところ、休む社員が減りました。
さらに、部署内・部署間のコミュニケーションも活発で、良い方向に変化してきているのでとても満足しています。
研修概要
課 題 | メンタルの不調で休む社員が毎月数名いて、頭を抱えていた。 |
研修 プログラム |
|
成果 | 休む社員が減った。
部署内、部署間のコミュニケーションが活発になった。 良い方向に変化してきている。 |
研修導入企業様情報
IT系企業 A社 様