導入事例

【研修導入事例】休む社員が減り、部署内・部署間のコミュニケーションが活発に!

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仕事を休む社員が毎月数名いたため「心のプロ」に研修を依頼

メンタルの不調を訴えて仕事を休む社員が毎月数名いて、頭を抱えていました。

心理カウンセラーやコーチングのコーチという、いわば「心のプロ」が担当してくれるというところに魅力を感じ、日本傾聴連合会に研修をお願いしました。

 

社内の状況に合わせて研修を組み合わせることができて便利

いろいろな講座を組み合わせられるのも、とても助かりました。

「ストレスに負けない強い心づくりのための基礎知識」と「余暇と休息を催す2つの身体の状態とストレスの関係を学ぶ」を組み合わせ、さらに、「心と心を通わせる円滑な会話の方程式(情緒編)」と「心と心を通わせる円滑な会話の方程式(性格理解編)」を組み合わせて研修を行ってもらいました。

 

研修を行ってもらったところ、休む社員が減りました。

さらに、部署内・部署間のコミュニケーションも活発で、良い方向に変化してきているのでとても満足しています。

 

研修概要

課 題 メンタルの不調で休む社員が毎月数名いて、頭を抱えていた。
研修
プログラム
  • ストレスに負けない強い心づくりのための基礎知識
  • 余暇と休息を催す2つの身体の状態とストレスの関係を学ぶ
  • 心と心を通わせる円滑な会話の方程式(情緒編)
  • 心と心を通わせる円滑な会話の方程式(性格理解編)
成果 休む社員が減った。

部署内、部署間のコミュニケーションが活発になった。

良い方向に変化してきている。

 

研修導入企業様情報

IT系企業 A社 様

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